ワークアウェイ①

2017/08/05(土)

 

早くも前回のブログ更新から1.5ヶ月弱経っております。なかなか更新続けるのが難しいです(笑)

 

仕事を辞めてからというもの、怠け者すぎてgdgd田舎ライフを過ごして居ました。

 

というのも、ワークアウェイというものに参加していたからです。ワークアウェイとは、宿と食事を出してもらう代わりに、ホストの仕事を手伝うというものです。7月から現在まで3つのワークアウェイをしてきました。

 

7月初めは1週間だけのワークアウェイ。b&b(bed and breakfast)の宿に手伝いに。このb&bすごく豪華!豪邸!キレイすぎて居心地が悪かったです。

 

寝る場所は自分のコテージがあり、トイレとお風呂はなかったけど、湖の真横で過ごしていました。

 

f:id:hozapoko:20170806091724j:image

 

f:id:hozapoko:20170806091757j:image

 

こーんなところ。

 

ここで、ゲストの朝食作りの手伝いをしていました。

 

簡単、、、

 

ヨーグルトの盛り付け(笑)

 

マフィンを作る(全部混ぜるだけ)

 

ベーコン焼く🥓(笑)

 

f:id:hozapoko:20170806092345j:image

 

f:id:hozapoko:20170806092618j:image

 

f:id:hozapoko:20170806092643j:image

 

こんなキッチン。

 

終わったら食器片付け掃除機かける。ご飯はなんでもあるもの食べてよし。ほぼほぼオーガニック食材(笑)

 

こーんな楽して良いの?!

 

トータル3時間ほど働き、10時くらいには自由の身。

 

寝るもよし、自転車のるのもよし、カヌーで寝るもよし!

 

ただのバケーションでした(笑)

 

f:id:hozapoko:20170806092431j:image

 

 f:id:hozapoko:20170806092817j:image

 

ちなみに、最寄りのスーパーまで 車で20分(笑)お酒買うのも自転車で30分ほどこいだ隣町まで(笑)

 

ただ、プールも、カヤックも、ボートも、スタンドアップパドルも、ぜーんぶ使いたい放題!

 

極楽だったけど、たまに都会に出たかったから、1週間でちょうどよかったかなーー?

 

と。

 

同時期にフランス人の子も来て、よく喋ってたのだけども、彼女はよくフランスの食文化や政治、歴史についてよくしっていて、逆に日本のことを聞かれた時に答えられなかったり知らなかったりしたことがたくさんあって、英語勉強する前に日本のこと勉強しなきゃなぁと思いました、、、

 

暇ではあったけど、久々に完全英語環境で、新しい人との出会いもあり、良い経験になりますした!