
イエローナイフ

3月29日(水)

 

またお久しぶりです。

 

カナダに来たら絶対にしたかったこと。一つ達成しました!

 

カナダの北、イエローナイフへ行ってオーロラ見て来ました\(^-^)/

 

トロントからカルガリー、エドモントンで乗り継ぎして12時間ほど!飛行機で飛んで行きました!

 

初日は曇りの大雪で、空を見上げても顔に雪が積もるだけ、、、(笑)惨敗でした。でも、念願のカナダグースをレンタルできれて暖かさに感動した日でした。

 

22時から2時まで粘ったけど全然見れず、、、

 

天気予報見ても残り2日も曇り、、、もう見れないんじゃないかとちょっと頭をよぎりました。

 

2日目の朝、やっぱり曇り。

 

あぁ、、、今日ももしかしたらダメかなーなんて言いながら外をちょくちょく見ていました。15時くらいになると少しずつ天気が良くなり、夜になるにつれ空がひらけて来ました!

 

9時頃から出る準備をし、外に出るとすでにうっすら空に見える!オーロラさん!

 

テンションマックスでオーロラを見に向かいます。

 

撮れました!デジカメさんのお力で!

 

f:id:hozapoko:20170405091649j:image

f:id:hozapoko:20170405091656j:image

f:id:hozapoko:20170405091747j:image

f:id:hozapoko:20170405091821j:image

f:id:hozapoko:20170405091902j:image

 

素晴らしく綺麗で、夢だったオーロラ見れて感動しました!幸い気温も0度と、普通だと冬には-40度行くイエローナイフで温暖に過ごせました!寒いですけどね、言っても(笑)

 

ちなみに、今回の旅では空港送迎あり、カナダグース、ブーツの貸し出し、毎晩のオーロラツアー付きで3日間で435ドル、Becks Kennelという会社でお世話になりました。他にもいくつか会社があるようですが、探した中ではこちらが1番やすかったです!他にも、レンタカーをして自分で回る人もいました!

 

自分に合う旅の仕方を探して見てください\(^-^)/