
ホリデーペイ

カナダでは年に何度か祝日があります。

 

日本ではサービス業の方はほぼほぼ祝日に働いているかと思います。カナダでもサービス業はやっぱり働かなきゃいけませんがひとつ大きな違いが!

 

それは、祝日に働くとホリデーペイが出るのです。通常の1.5倍の給料をもらえるのです!

 

時給10ドルなら15ドルになります!さらに、レストランなどですとこむことが予想されるのでチップも弾みます!

 

私もバンフでは経験できなかったチップ文化の素晴らしさを思い知っています。こないだなんて、21ドルぶんしか食べてないのに40ドルも置いて行ってくれて、19ドルチップという素晴らしいチップをいただきました!(笑)

 

というように、カナダではホリデーペイがあり、州ごとに祝日の認識が違ったりするので、詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

 

http://happybanana.info/?p=9647