バレンタインデー

2月14日(火)

 

カナダで初のバレンタインデー!

 

日本とは逆で男性が女性に花束を渡すのが主流っぽいです!

 

街中には仕事帰りに花束持って帰宅するイケメンがたくさん!

 

花束なんてもらったことないから、もらえると嬉しいですよね!

 

ということで、私はちょうど休みだったのでランチを外で、夜は家で食べることにしました!

 

トロントはオイスターが有名!(周りに海ないけどww)

 

ということで、オイスターバーへ!

 

f:id:hozapoko:20170218075710j:image

 

ここ!

 

Rodneys!

 

King st Westにあるレストランです!お店はここから入り、地下にあります。

 

f:id:hozapoko:20170218075802j:image

 

バーに座ってみます。

 

こんな感じで各地のオイスターが揃ってます。

 

一粒2ドルから4ドルくらいで、BC(バンクーバーがある州)や太平洋から採れたものなど様々です。

 

クリーミーなオイスターがよいとオーダーすると、

 

f:id:hozapoko:20170218075932j:image

 

出てきました!

 

くぅっ!

 

うまい!

 

ただ、値段はするので、他にも頼もうということで、

 

f:id:hozapoko:20170218080004j:image

 

ムール貝のワイン煮を頼みました!

 

これはランチスペシャルで12ドル!

 

パンが食べ放題なので、パンをお代わりして貝の汁を残さず食べました!

 

うまい!

 

ビールとワインも飲んで、満足です!

 

そのあとは、チャイナタウンに行き、スーパーで食材の物色。

 

ほうじ茶購入!

 

帰宅し、夜ご飯の準備です!

 

見た目は良くないけど、おろしハンバーグとチーズインハンバーグ作りました!

 

f:id:hozapoko:20170218080225j:image

 

見た目は微妙だけど、味は合格!ハンバーグはいつでも好きです!

 

赤ワインとチーズとともに、よいバレンタインになりました!