
セントローレンスマーケット、ディストラリー地区

1月28日(土)

 

 この日は、セントローレンスマーケットという、マーケットに行ってきました!

 

ガイドブックで調べてチーズやパン屋さんがあるとのことで、ワクワクしながら向かいます!

 

ダウンタウンのKing駅から徒歩圏内です!マイナスの中寒い寒い言いながらようやくついたマーケット、中に入ってみるとこんな感じでした!

 

f:id:hozapoko:20170204160507j:image

 

わくわく!

 

f:id:hozapoko:20170204160703j:image

f:id:hozapoko:20170204160731j:image

 

こんな大きいお肉!

 

f:id:hozapoko:20170204160814j:image

 

美味しそうなパン屋さん!

f:id:hozapoko:20170204160854j:image

 

果物!

 

f:id:hozapoko:20170204160920j:image

 

魚っ!

 

f:id:hozapoko:20170204160944j:imagef:id:hozapoko:20170204161001j:image

 

ちーーーーず!

 

f:id:hozapoko:20170204161025j:image

 

マカロン!

 

f:id:hozapoko:20170204161109j:image 

 

美味しそうだったけど、高くてひるんで買えませんでした(笑)

 

f:id:hozapoko:20170204161202j:image

 

こんなされおつのもありました!

 

f:id:hozapoko:20170204161701j:imagef:id:hozapoko:20170204161705j:image

 

一階、二階とあって、なかなかの規模で満足でした!ただ、カナダの物価は高くて、マーケットでも普通に高い(笑)それでも、せっかくきたしお腹もすいたしということで、食べることに。歩いた末に決めたのは、どこのお店よりもでっかいハンバーガー置いてるお店!

 

9ドルくらい となかなかの値段だったけど、美味しかったです!

 

f:id:hozapoko:20170204161414j:image

これをバンに挟んでくれます!

 

完成図!コーラのサイズを見ていただくと大きさがお分かりかと! 

f:id:hozapoko:20170204161455j:image

f:id:hozapoko:20170204161501j:image

 

早速食らいついて満足!

 

お昼時なのもあって、相席が多く、ここ良いか?と座ってきたおっさん2人組。ガイドブック片手に観光客オーラ丸出しの私たちに1人のおっさんが話しかけてきました。

 

どこ行くんだ?中国人か?と!(笑)

 

おしい!日本人!

 

オススメの場所聞いたらいっぱい出てくるけど、寒くてなかなか行く気にならない(笑)やはりカナダは夏がオススメです!

 

そんな話からいつの間にかトランプ大統領の話になり、ちょっと気がついたことが。

 

英語話せない話せない思ってたけど、ほんっと自分って世の中のこと何も知らないし、大した趣味もないし、ただただ話せないんじゃなく、ネタがないんだ、、、と。ネタさえあれば話せなかったってなんとか伝わるけど、何が好きか?と言われると、、、何だろう?となってしまう、、、

 

勉強も必要だし、興味のあることもうちょい深めなくてはなー、、、と感じました、、、

 

ということで、図書館でまずは今日にのある国について観光本でもなんでも英語で書いてあるもの読んでみようと思います!

 

さあ、有言実行なるか!

 

そんなこんなで、おっさんと30分くらい話し、おっさんが教えてくれて気になってたディストラリー地区に行くことにしました!

 

ディストラリー地区は、昔ウイスキーの工場だったところで、今は改装して飲み屋さんやおしゃれな雑貨屋さんが連なっているところです。見た目はほんと赤煉瓦みたいな感じです!

 

f:id:hozapoko:20170204162519j:image

 

f:id:hozapoko:20170204162545j:image

良かったけど寒すぎて写真あまり取れませんでした(笑)

 

夏に来たら倍楽しいと思います!

 

夏の観光の際には是非!