
カウントダウン

12月31日(土)

 

病み上がりでしたが、カウントダウン行ってきました!

 

 その話をする前に、2016年ふり返ろうと思います。

 

2016年は感謝と変化の年でした。

 

6月に3年ちょいお世話になった会社を辞め、カナダに飛び立ちました。

 

会社には1年も前からやめますっていうのを言ってたのにも関わらず、それまでと変わらない対応をしてくださった同僚や上司、後輩に感謝でいっぱいでした。

 

社会人になるときは学生じゃなくなることに絶望感を覚え、ずーっと学生に戻りたいしか頭になかったけど、社会人になると意外と思ってたより楽しくて3年間も続けられないと思っていたのがあれよあれよと3年すぎました。辞めるときは泣いてしまいました。

 

ありがとうございました。お世話になりました。

 

プライベートでも、何もない私なんかのためにいろんな人達が送り出すためにやってくれて、本当に私は周りに恵まれているなーと実感しました。

 

カナダに来てからは、バンクーバーで生活が変わり、バンフに行きまた生活が変わり、慣れた頃にまたトロントに引っ越して変化し、とにかく環境の変化の連続でした。まだその渦中にいるけどこれ以上移動の予定はないのでここであと5ヶ月間過ごし、溶け込めていけたらな!と思います。

 

2016年、ありがとう!!!

 

とまあ、こんな感じで、カウントダウンの話に戻りますが、、、

 

当日の夕方くらいまで諦めていましたが、仕事休んでるから仕事の人とはいけないし、、、

 

ということで、

 

皆さんcouchsurfingってご存知ですか?寝るところを無料で貸し出す代わりに、文化交流というか、滞在中に一緒に色んなところに行ったり会話したりという新しい人との交流の場を設けてくれるアプリです。

 

そういった滞在先を探すこともできるし、一緒にイベントをやったりもできます。

 

いろいろ見てたらカウントダウン一緒にやろー的なのがあったので、それに行くことにしました!

 

病み上がりだからスタート遅めにして、合流してみました。みんな良い人!でしかもフレンドリー!バンフにいた人達となんとなく人の感じが似てるな〜と思いました!

 

みんなでシティーホールという花火が上がるところがあるのですがそこに行ってカウントダウンしてきましたー(^-^)

 

f:id:hozapoko:20170105225812j:image

 

なかなか人ごみだったけど楽しかった!何より新しく友達が出来たので嬉しかったです♪そうそう!こういうのあるからバンフ出てこっち来たんだった!と思い出しました。

 

2017年も新しい出会いに恵まれて、良い一年になりそうです(^-^)

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。