読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけました!でもボクシングデー!

あけましておめでとうございます!

 

ブログなかなか最近更新できてません(笑)

 

怠け者すぎて、、、

 

新年迎えましたが、まずは年末を振り返ろうと思います!

 

2016年

 

クリスマス後

 

の26日は

 

ボクシングデー

 

と呼ばれる、全部の値段が一気に下がる!

 

という日です。

 

なので、みんな朝からお店に並んで戦闘モード!まさに戦争!というらしい。

 

このマイナスの中、オープン2時間前から並ぶらしい。

 

私は前日に仕事の人たちと飲みに行って寝坊したのでお昼頃から参加。

 

みんな行くところはだいたい2つ分かれます。

 

まずはトロントにいるなら誰しも知ってるイートンセンター。

 

いわゆるショッピングモール。ダウンタウンに位置し、周り一体もショッピングできるところなので、すっごい混みます。

 

混みます言っても東京と比べたら、あれ、今日空いてるね!くらいです。

 

ただ、人混みは人混みだし、こちらのショッピングモールはだだっ広いので歩く歩く。構造的に行ったらアウトレットが屋内になったみたいなイメージ。それが3階建てになってます。

 

私はイートンセンターにはよく行っていたので、行ったことのないヨークデールモールに行くことにしました。

 

これもまたイートンセンターみたいな感じなんですが、ちょっと迷路みたいになってて(多分慣れてないと)とにかくまたまた広い。なのに1階しかないから元いたところに戻るまで普通に30分とかかかる(笑)迷うし(笑)

 

このヨークデールモールは、名前から来ているように、ヨークデールというダウンタウンから電車で20〜30分乗ったヨークデール駅から直通であります。

 

内容的にはイートンセンターと一緒で、まあ、ブランド物はヨークデールモールの方が多いかな?といったイメージ。

 

こちらも混んでいましたが、イートンセンターに比べたら空いていました!

 

私の目的は、冬のブーツ!とあわよくばカバン!

 

意気込んで突入!!!

 

まず目に入った靴屋さんがSkechers?とかいうところで、いろんなブランドのスニーカーからスノーブーツまで取り扱っています。

 

1つの目当てだったソレルのブーツが129ドル!やすい!元値は190ドルとか!

 

うーーーん、でも人が良すぎて身動き取れない。他も見てみよう!

 

ということでだだっ広い店内を歩き回る。

 

点々とあらわるあらわる靴屋さん。一周した時点で疲労困憊(笑)

 

なぜだかUNIQLOに入り、目的でない服をみはじめる。

 

すると、結構安くなってるじゃない!え!カシミヤのセーター元90ドルなのに40ドルなの?え!えーーー!

 

って気がついたときには買ってました(笑)

 

他にも買って、UNIQLOでまさかの150ドル使い果たすっていう(笑)

 

さあ、ということで再び気合を入れてブーツ探しに!本当はきれいめブーツとスノーブーツと欲しかったけど、まさかのUNIQLO出費でひとつしか買えなさそう(笑)

 

いろいろ考えた挙句、意外とスノーブーツなくてもいけるんじゃない?という結論に達し(本当は必要)可愛いと思った中にもファーがあって暖かそうな黒のショートブーツにしちゃいました(笑)

 

つまりは誘惑に負けて欲しいもの買っただけになった人生初ボクシングデーなのでした!

 

バッグも買えず、家に着いたときにはくったくた!

 

とりあえず速攻寝ました。

 

みなさん、ボクシングデーに参加するときには、自分の強い意志を持って行動してください!