メリクリ

今年のクリスマスはクリスマスらしいことできず、仕事して終わりました!(笑)

 

25日はどこの店も閉まってて、こっちは本当に家族と過ごす休日なんだなー!と実感!

 

それでも開ける私たちのお店。

 

やっぱ誰もこないよね(笑)

 

こなさすぎて早めに閉めるということで、残った人たちで飲みに行くことに!

 

と言っても空いてる店は限られるので、クリスティという韓国街に行くことに!

 

そこには24時間空いているお店が!

 

このChristie駅の近くにはアジアスーパーがあって、ここでは日本食のほとんどが揃います!

 

納豆だって鍋の素だってなんでも!野菜もこっちのスーパーで買うナスは馬鹿でかくて味も微妙だけど、ここのは普通ので美味しい。

 

お店も韓国と日本食がいっぱいあって、たまに来るとテンションあがります!

 

と、話は逸れましたが、その24時間空いてるお店にクリスマスに行くっていうことになりました。

 

クリスマスに韓国料理(笑)

 

そじゅっていう韓国のお酒飲んで楽しく飲みました!

 

ちなみに、このお店24時間空いてるけど、カナダでは大晦日以外2時に全てのものをお客さんに提供し、2時45分までにお客さんはけなきゃいけないっていう法律あるはずなんだけど、どうやって営業してるんだろう?と不思議に思いました(笑)

 

多分違法(笑)

 

トロントでお酒を出すお店でサーバーとして働くときは、smart serveっていうお酒の法律についての資格取れないとサーバーになれません。

 

と言ってもオンラインで4時間くらいのレッスン受けるだけなのですが、私は日本人、そんな簡単にはいかず、4時間一本のレッスンを4回分くらい再生してやっとこさ取れました!

 

なので、この韓国のお店の人もその資格持ってるはずなんだけどなー。どうやってるのだろうか?

 

とちょっと不思議に思いました(笑)