なんという災難

12月19日(日)

 

ここ最近、1か月の無職、トロントへの引越し、さらにトロント内での引越しのためお金が底をついておりました。

 

お金を使わないように仕事先の賄いだけでなんとか食いつなげていていた生活でしたが、給料がはいったのでちょっと贅沢しようとスーパーで安売りしてたピスタチオを購入しました!

 

計り売りで、5ドル分くらい!これでお酒のつまみになる!

 

とルンルンして、お腹すいたし食べながらスーパーを出ました。

 

いつも50羽くらいの鳩がスーパーの駐車場にいるのですが、食べながら歩いているもいっきに私の周りに向かって飛び始めてきたのです!!!

 

逃げるも鳩に囲まれて気持ち悪い!

 

必死に持っていたピスタチオを入れた袋を振り回しまくりました。

 

そうです。

 

ご想像の通り。

 

ピスタチオ入れてたビニール袋が破れ、なんとせっかく買ったピスタチオが地面に、、、

 

その瞬間鳩が私から離れていなくなり、見事にピスタチオ食べられました。

 

私のなけなしのお金、、、

 

てかなんでこっちのビニール袋ってこんなにもろいんだ!!!

 

お金返せ!!!

 

辛い体験でした。。。

 

皆さん、鳩には気をつけてください。