クリスマスマーケット

12月17日(土)

 

職場そばにあるクリスマスマーケットに行ってきました!

 

と言っても10分くらい歩いたくらい(笑)

 

寒すぎて外になんていられません。

 

f:id:hozapoko:20161219045439j:image

f:id:hozapoko:20161219045440j:image

f:id:hozapoko:20161219045439j:image

f:id:hozapoko:20161219045441j:image

 

しかもクリスマスマーケットといったらグリューワインなのに、外で飲めない法律があるカナダではココアくらいしか売ってません(笑)

 

飲めないのにクリスマスマーケット来たってなんか物足りないから、すぐ退散!(笑)

 

毎回この外で飲めない、お酒はお酒やさんでしか買えない現実を目の前にすると、コンビニでちゃちゃっと買って歩きながら飲める日本、花見みたいに外で飲めるのって素晴らしいと思います。カナダでは一杯7ドルとかだし、それにチップ払うから割高!本当に!

 

社会人の頃、会社帰りにロング缶買って先輩と公園で喋って(飲み代浮かすためにww)いたのを思い出しました。

 

日本が恋しくなる瞬間です。

 

なんの脈略ないし、最近のブログの内容の薄さといったらもう、、、

 

こんなこと書いて欲しい、知りたい等あったらリクエストお待ちしてます!