カナダ人って頭おかしいのかな?

12月に入ってまた寒くなってきました。

 

前にいたバンフでは、マイナス20度とかですって!ありえない!

 

f:id:hozapoko:20161207054610p:image

 

トロントはマイナス1度くらいで、バンフに比べたら良いけど、それでも風が強いから寒い寒い!

 

それなのに、今日バス待ってる時に信号で止まったトラックのおっちゃんの姿に衝撃!

 

f:id:hozapoko:20161207054709j:image

 

これ、窓開けてるから!

 

マイナスだよ?肘出してマイナスの中トラック運転してるの!頭おかしいのかな?

 

そういえば、お客さんでもコート着てるけど、席についてコート脱いだらタンクトップのねーちゃん!なんってのも珍しくない。けっこういる。

 

私は寒がりだから絶対無理!

 

むりむりむり!

 

寒さに関しては頭おかしいカナダ人!

 

こんなのはまだ冬じゃないとかよく言ってるけど私は極暖ヒートテックにヒートテック、セーターにコートで真冬の格好!

 

信じられないよカナダ人!