キムチ事件

12月2日(金)

 

今日はお引っ越しでした!

 

Mサイズのスーツケースと旅行用のバックパックでは足りず、2往復しました(笑)

 

二回目の往復の際、冷蔵庫に入れておいたキムチを持って行ったのですが、想像するまでもない。臭いがすごかったのです。

 

日本だったらみんな、あーあ、漬物かキムチかなんかか?って思うかもしれなちけど、こちらの人はなんか臭い!臭い!

 

ともちろん思っちゃいますよね(笑)

 

ストリートカーに乗り込んだときに、4人の子連れのお母さんが乗ってきました。

 

乗った瞬間、ん?という顔、、、

 

フレッシュな空気が必要ね!と気温1度とかなのに窓全開け!

 

責任を感じる私(笑)

 

そのうちの1人の男の子がずーっと鼻をおさえてました。

 

きっとくさかったんだと思う。

 

責任は感じるけど知らないふり(笑)

 

やーっと家族が降りて、私も電車に乗り換えました。

 

乗ったらやっぱ周りの目がきになる(笑)

 

向かいに座ってる中国人ぽいおにーちゃん、たぶんキムチのせいじゃないと思うけど、口と鼻をずっと抑えて目をつむってる。

 

私:(もしかしてそっちまで臭ってるか?)

 

私:(でも特に私を見るそぶりもないからバレてない。大丈夫だ!)

 

と気にするのをやめましたが、次の駅で鼻を抑えてるオネーチャンが乗ってきた。たぶん、寒かったからおさえてたんだと思うけど、敏感になりすぎてみんなに臭いと言われてるんじゃなかろうかという被害妄想が膨れ上がります。

 

みくりの想像みたいにプラスに考えよう!と思ってみたり(笑)

 

ちなみち恋恥じカナダから毎週見てます!youtubeお世話になってます!ありがとうございます!

 

ということで、キムチを持って外を歩くのは相当な勇気が必要と学びました。勉強です。

 

今は引っ越し先につき、今回のバンフからの引っ越しにトロントでの引っ越しとお金がなくなり過ぎ、無一文なので持っている米を炊き、キムチと納豆で質素な夜ご飯をとるところです。

 

明日は初の1人でお店オープン!どきどき。早く寝よう!

 

お休みなさい。日本はこんにちはかな?