引越し

11月30日(水)

 

トロントに来て2週間、早速引っ越します!(笑)

 

もともと、バンフで知り合ったショーン君の紹介で、今いるステイシーのお家に住むことになりました!

 

トロントに前に遊びに来た時は泊まらせてもらってたんですが、今回は部屋を借りてお金を支払うので、私もなんでも良いというわけにはいきません。

 

家賃は割とどこでも光熱費とインターネット込みが多いのですが、ここは別。洗濯も別にランドリーに行かなきゃいけない割には家賃が高い。

 

ステイシーはオーナーからこの家を借りていて、2つのベッドルーム、リビングとダイニングがあります。

 

ステイシーの友達のハイジも住んでいて、なんならキングサイズのベッドに2人で寝てます(笑)もう1つのベッドルームにはルームメイトのピーターがいます。ステイシーもハイジもピーターが大嫌い(笑)ということで、追い出す代わりに私をそこに入れるとのことでした。

 

なのに、まだピーター住んでる。そして、まさかの年末には出すから!何とかして!

 

ということ。

 

そう、疑問に思った方もいるかとは思いますが、私は今リビングとダイニングをソファで仕切った、壁のない、カーテンもないところに住んでいるのです。

 

プライベートルームでもないのになんで家賃まるまる払わなきゃいけないねん。という疑問が少しずつ大きくなり、この額出すならもっとダウンタウン近いところ住めるやん!てなり、引越しを考え始めました。

 

追い打ちをかけるように、ステイシーの飼っている二匹の犬が可愛いのですが野生すぎて触ると体が痒くなるのです(笑)

 

そして、私の堪忍袋の緒が切れたのがなけなしの金で2週間分と思って買ったチキンを10個くらいに分けて冷凍庫に入れていたのに、2日後に開けたら1つになっていたのです。

 

どうやったら9個も2日で食べるねん!てかなんで食ってるんだ!

 

あ、もしかして犬の餌になったか?

 

もしかしてってそれ以外ないよな、、、

 

となり、もうダメだ。いいことない。引っ越そう。となりました。

 

目の前で堂々と私のマスタード使ってたし、人参もなくなってたし、もう無理。決意に至りました。

 

そうして始まった家探し。チキン事件から急速に行動的になり、あれよあれよと話が進み明日引っ越すことにしました(笑)

 

ちなみにトロントで家を探してる方にですが、プライベートのベッドルームとキッチン、シャワーシェアで相場は450〜600くらいですかね!ダウンタウンに近いともっといきます。

 

高いですが、もうしょうがありません。ここにいるよりは安いので、出るしかないんです!

 

さあ、明日も仕事なのでねます!