
ロングトリップ2日目

11月16日(水)

 

バスで移動2日目に入りました。

 

お風呂に入りたいです。髪の毛ベタベタで気持ち悪い。カナダは本当に大きな国ですね!

 

さあ、今回は日本ではありえないであろうカナダのバスでの出来事を書きます。

 

まず、カルガリーからパジナにむかうまでのバスで、後ろのおねーちゃんがずーっと携帯で電話してました。

 

絶え間なく。

 

途中で切れちゃっても5分後には寝るとき以外ずっと電話。

 

しかも、

 

聞こえないよ!!

 

何?!

 

オーマイガー!!

 

とかそんなんばっかな内容で(笑)

 

挙げ句の果てに、泣き始めた、、、

 

情緒不安定なのかな?

 

乗り換えのときにあのねーちゃんのそばには座らないぞ!と意気込んで離れた席に座りました。

 

こんな人もいました。

 

イヤホンあるのにイヤホンなしで音楽聞く人。。。

 

しかも結構アゲアゲな曲で、後ろに座ってる私はせっかくねーちゃん避けたのに今度はこいつか!

 

となりました。

 

あとは、運転手!

 

超長距離なので、すぐドライバーが変わるのだけど、リンダっていうおばさんのとき、まさかの運転中ずっと電話してるっていう。。。

 

まさかの。

 

もう1人他の運転手は危なく休憩所にお客さん置いていくところだったよ。

 

人数数えてたのに(笑)

 

びっくりするわ!

 

f:id:hozapoko:20161117072100j:image

ひたすらこんな景色が2日くらい続いてます。あと半日ちょい頑張ります!