
ようやく!

10月28日(金)

 

ゆづさんを見に行くことができました!

 

行くまでにとんでもなく大変だったけど(笑)

 

おしゃれランチ楽しんで、ホステルに重い荷物置くために行って、出た時にすでに4時30分。

 

調べた時間より30分くらい遅くて、でもなんの疑いもなく写メったGoogle map通りに地下鉄のKing stからNorth Yorkだったかな?まで乗ってました。

 

地下鉄の駅からGoバスと言って長距離バス的なのに乗らなきゃダメだったようで、カウンターに行くと、なんと45分後。。。

 

5:45にバスが来ると、、、

 

マジかー!!!

 

え、7時間に合うかな?ここまできてあんだけ騒いでゆづさん見れないとか無理。

 

とよぎったけど今から変えられるはずもなく、wifiもなかったから仕方なくバスを待つことに。

 

しかも、往復のチェット18ドルくらいで買いました。

 

バスはなんと10分遅れてくるわ、3駅で降りる予定のGoogle mapさんだったのに、全然着かず、予定のバス停に着いたのはすでに6時30分。

 

あと30分しかない。ネットをつないでみると、バスを使うとなんと1時間。でも、タクシーだと20分。

 

タクシーしかない。

 

私の頭は7時に間に合うことでいっぱいだった。

 

近くのレストランに勢いよく入ってタクシー呼ぶこと可能?って聞くと、え!もちろんだよ!今すぐ呼ぶ!大丈夫?っと緊急だと伝わったらしく、協力的なお姉さんでした!まさか羽生結弦くんのためとは言えず、急いでて、ごめんね、ありがとう!とだけ伝えました(笑)

 

タクシーが来たので行き先伝えると、おんちゃんが、どこ出身?やら、彼氏いるの?やら、結婚の決め方はにほんではどうなの?やらなんやらいろいろ聞いてきて、でも私それどころじゃなくて適当に受け流しながら、それでもあまりにも話してくるパキスタン人のおんちゃんに、えーっと、7時まで着くんだよね?とちょっと圧力かけて行ってみたらようやく運転に集中してくれた(笑)

 

7時5分前に到着!間に合った安心感で、20ドルのタクシー代はこた時点では痛くもかゆくもなかった!

 

会場に着いてみると、まーあ初めの30分は審査員の紹介やら出場選手紹介、国家歌って、まさかのアイスダンスのショートからスタート、、、

 

※スケート知らない人のために。

フィギュアスケートは男子フィギュアスケートと女子フィギュアスケート、アイスダンスの3つがあって、それぞれにショートとフリーというのがあって、2日に分けて試合します。

 

アイスダンスあるの知ってたのに、こんなんなら全然バスで1時間かけてこれたじゃん。タクシー代20ドル、、、オーノー!てか、なんなら高速バスでなくてローカルバスでこれたんじゃん!

 

ローカルバスだったら3.5ドルじゃん!てか、往復のバス買っちゃったじゃん!

 

あーーーー(°_°)

 

 

あーーーーーー!!!!!

 

アイスダンスが長いんだわ、しかも!!!

 

終わったのは9時前!!!

 

何なのよもう!全然行けたじゃん!

 

となったけど、とりあえずゆづさんを待ちます。

 

待ちます。。。

 

ビール買って、ポップコーン買って、良い気分で、、、(写真はオーケー、ムービーはダメだそうです。)

 

f:id:hozapoko:20161101215247j:image

f:id:hozapoko:20161101215249j:imagef:id:hozapoko:20161101214728j:image

 

ようやく!!!

 

パトリック・チャンの大喝采のあとゆづさん登場。

 

やっぱりホームだけあってパトリック・チャンの応援半端ない!!

 

負けない!!

 

とばかりに叫びまくりました!!

 

行けーーーー!!!

 

っと(笑)

 

もう幸せの極み💕

 

4回転は転んでしまったけど、新しいチャレンジのジャンプだったらしいし、本人は納得してなかったけどそれでも4位!

 

残念だったけど心満たされ満足\(^o^)/

 

でもやっぱフリーみたい、、、

 

と思いながら帰ることにすると、バス意外とくるくる。

 

往復のバスの意味なっ!!!

 

片道にすればよかった(°_°)

 

あーーーーーー!!!!!

 

帰りは他の日本人の子達もダウンタウンで帰るみたいだったから、ついて行くことに(笑)

 

無事3.5ドルだけで帰れて、まーあお金を無駄にしたけどゆづさんを見れたから何でも良い!

 

ホステルに着くと真っ暗で音立てないようにするのがなかなか難しかった(°_°)

 

共同生活は長くはできないなーと(笑)

 

あー幸せ💕