トロント3日目

2日目

 

今日は昨日の失敗を教訓に活かし、いろいろ調べたつもりでした!(笑)夜中に起きて家探ししたり、今日行くところの行き方調べたり。

 

今日の主な目標は履歴書配り。

 

とりあえず、印刷できるところを探す。

 

寒すぎて中に入って出て中に入って出てって繰り返してる間に、あれ?そういえばダウンタウンの地下全部繋がってるって聞いたけど、これ上に上がらなくても行けるやつじゃね?

 

と、突き当たりっぽいとこ行ってみたらやっぱり!

 

全部だいたい繋がってるっ!

 

見つけたところで20部履歴書印刷。

 

さあ、景気付けに一発!コーヒー飲みたいからここ応募してみよう!アメリカーノ頼んで、ここ募集してる?て聞いたら、してるよ!って(笑)

 

一発目から当たったー!

 

f:id:hozapoko:20161029033650j:image

 

ここ。

 

でも、今バンフに住んでて今すぐは働けなくてと話すと、え、みたいな顔された(笑)ですよねー。

 

で、履歴書だけ渡して戻ってきたら連絡ちょーだいと!(笑)

 

あー、これ引っ越してから探した方良いんだなと思った瞬間でした。

 

その後もちょこちょこ配るも、全部地下でつながっててどこも同じく見えてくる(笑)

 

丸の内の地下的な感じ。

 

あまりにも永遠に続くから外に出ることに。トロントに引っ越したいひとつの理由がミュージカル観れるってのもあるから、そっちの方で履歴書配ってみよー!

と!歩いて行ってみると、むっちゃおしゃれ!

 

f:id:hozapoko:20161029033730j:image

f:id:hozapoko:20161029033820j:image

 

ミュージカル劇場前。

 

トロントはユニオン駅中心に東西南北にバスやら電車やらが走ってます。

 

今回のこのミュージカルのあるところは西側に面していて、昨日の美容院の人が良いよーっ言ってたのも納得!バル的なおしゃれな感じのいっぱいあって好きだった!引っ越すならこの辺が良いなー!

 

と思いながら履歴書配り!

 

3つ配って全部働きたいって感じのおしゃれな場所!

 

ただ、雇ってくれるかは不明(笑)

この頃になるとお腹空きまくっちゃって、ラーメン食べたい!

 

と。なる。調べてみると、なんとすごいそばにあるじゃない!

 

決定!!!

 

ラーメンラーメン♪

 

1人でラーメン屋さん行ってきました!味は、、、まあまあ。やっぱり日本のラーメン美味しいな!店員日本人だったけど気が付かれなかった。またあれかな、フィリピン人と思われたかな。(笑)

 

ステイシーに日本食作ってあげると言ったので、アジアンマーケット行くことに!

 

ptaみたいな名前(笑)

 

どうやら、トロントはバンクーバーと違ってあんまりアジアンマーケットないるしい。

 

ラーメン屋さんに聞いて、初地下鉄に乗って行くことに!

 

目的地はChristie

 

Osgoods駅が近かったのでそこからSt. George駅、乗り換えしてChristieへ。コリアンタウンのそばだけあって、韓国料理屋さんばっか!新大久保みたい!

 

で、スーパー発見し、行ってみると、だいたいなんでも揃ってる!

 

バンフでなかったきな粉とか、お好み焼きソースとか、なんでもあった!

 

写真撮り忘れたー!

 

値段もお手頃。ネットで価格も優しいと書いてあったのも納得!

 

カレーと肉じゃがに必要な調味料買って、たい焼き買いたい衝動抑え、バスに乗り、家路につくことに。

 

バスには慣れたので、調べさえすればトロント歩けそうだ。

 

こんな3日目でした。