
トロント2日目

10月26日(水)

 

さあ!

 

2日目だけど昨日何も回れなかったので、実質1日目!

 

初めて街に繰り出します!

 

バンフとの時差は2時間!

 

朝は9時ころ目覚めます。

 

シャワーを浴び、いろいろ準備してるうちに11時(笑)

 

いつも先に何もないとこうなっちゃう💦

 

さあ今日はどうしよう!

 

せっかくだから髪染めたい!ってことで予約しちゃう(笑)こういうことしてるからお金も時間もなくなっちゃう。。。

 

2時に予約したので、さっせか家を出ます。近くのスーパーでバスの一日券買うか相談します。

 

トロントでは、TCCだかTTCっていう、日本のメトロとかJRみたいな会社がバス、ストリートカー、電車を運行してます。だから、この会社が運行してれば一日券買えばどこでもそれで回れちゃう。でなければ、一回3ドル!か、トークンっていう回数券的なもので乗ります。

 

1日券は12ドル。

1週間券もあるけど、毎月1日から1週間、7日から1週間と決まっていて、42ドルします。私は中間の時に来てるから現在はウィークリーのは買えません。

果たして使うのか?12ドル分?と思い、今回は3ドル現金で乗ることにしました。

 

ダウンタウンまでバス乗り換えて40分ほど。なかなかの距離(笑)

 

到着するも、どうしよう、何しよう、何も決めてない。てか、私トロントに仕事探しに来たのにレジュメ今日持ってきてない(笑)何やってんだ、、、

 

ということで、とりあえず観光しよう!

 

まずは有名なCNタワーへ!

 

あれ!?

 

高いはずなのに見当たらない!!

 

どこ??

 

周りのビルが高すぎるよ!!

 

見えない!!

 

どこだ??

 

Maps meのアプリで現在地探すも迷う迷う。徒歩25分って書いてあったのに、全然進まない。

 

Maps meがビルの中だ言うから入るもGPS弱くなって位置見失う(笑)

 

なんか思いっきりオフィスのビル入っちゃったやん!

 

f:id:hozapoko:20161028124921j:image

 

しかもGPS使うからか充電の減りがはんぱない(笑)

 

100%だったのがあっと言う間の50%。

 

それでもたどり着かないCNタワー!

 

しかも、どこを見てもビルビルビル!

 

高すぎてCNタワー見えない!

 

日本の品川とか東京駅のビル街がぶわーっていっぱいある感じ!

 

てか、お店どこにある?私働く場所あるのこれ?

 

て思いながら、歩いて歩いて歩いて1時間もかかってようやく到着。

 

1時くらいについて余裕で美容院の予定がすでに1時40分(笑)

 

絶対間に合わない。

 

でも記念撮影。

 

f:id:hozapoko:20161028124914j:image

 

f:id:hozapoko:20161028125042j:image

f:id:hozapoko:20161028125043j:image

 

ついでにとなりのロジャースセンターも。

 

やばい時間ない。

 

案の定迷う。

 

初めに居た場所から近かったんだけどなー、今遠いや(笑)

 

とりあえず充電30%の中、歩き始める。

 

ビクトリアストリートにあるらしいことは分かったから、ひたすら歩くもまたGPSおかしい。

 

歩く歩く。

 

2時10分。

 

まだつかない。

 

よりにもよってカナダ携帯忘れたから電話できない。

 

イケメンスーツのおっちゃんにビクトリアストリートどこ!?

 

聞いたら声小さかったみたいで、

 

ビクトリアシークレット?

 

って言われて(それ下着ね!w)と心の中で思って笑いそうなのこらえながら、いや、ストリート!と言うも、あんまり自信ないけど、あっちだと思う!

 

と言われたので向かう。

 

どうやらあってるようだ。

 

あったーーー!

 

ビクトリアシークレット!

 

じゃない、ストリート!

 

さあ、今度はビクトリアストリートのどっちに行けば良いのか、、、

 

とりあえず勘を信じて歩いてみる。

 

あ!

 

住所近くなってる!

 

と思い、通り沿いのサブウェイのおばちゃんに聞くと、反対よ。

 

と。

 

すでに電池4%の2時30分。

 

減り具合おかしい。

 

あーーーもう!時間過ぎまくり!

 

とりあえず朝ごはん食べたTim Hortonsで充電しよう!

 

として道調べるも、やっぱり私の道あってた。。。

 

もう一度調べ、歩くと、、、

 

おいおばちゃん!

 

君の店の斜め向かいじゃないかい!

 

あったよ!

 

見つけたよ!

 

適当なこと言いやがって!

 

ついに到着しました。

 

2時40分(笑)

 

恐る恐る入り、ごめんなさい。と伝えるも、店員態度悪!

 

みんな。

 

しかも声ちっちゃくて何言ってるか分からん!(全員日本人)

 

とりあえず、担当のなんとかさんにこういうハイライトしたいです。

 

というと、

 

時間がないかも、、、

 

ブリーチしなきゃだねー、、、

 

うーーん、難しいな、、、

 

と。

 

帰ろうと思った(笑)けどそんなこと言えず、結局ハイライトせずにただ染めるだけにしました。

 

 いろいろ話してたけど、やっぱり美容院であんまり話すの好きじゃない(笑)しかも今回の人は自分に自信ある感じで、知ってるアピールめんどくさくて、めんどくさかった(笑)

 

まあ、そんなこんなで、とりあえずは抜けきっめ明るくなりまくってた髪を暗くできました!

 

抜けませんよーに!

 

さあ、ということで、終わって4時過ぎ。

 

5時からイーメイプルというカナダへ留学してる人のためのサイト上で発見したスーツケース売ります!

 

の投稿を先日発見し10ドルで買うことにしたので、待ち合わせの場所へ向かいます。

 

でもやっぱり迷う(笑)

 

 もう一回wifi入るところで調べると、やば!とおっ!

 

やっちまった!

 

20分バスでかかる!

 

やばー!

 

速攻でバスのるも大遅刻。

 

寒い中お待たせしましたごめんなさいとお伝えしたけど、ちょっと怒ってた気がする(笑)

 

ごめんなさーい!

 

全体的に調べ不足(笑)

 

旅行のときに予定立てるの本当苦手(笑)

 

でも壊れたスーツケースに萎えてたので、10ドルで買えたし満足!

 

よし、帰ろー!

 

その前にUNIQLO先月できたらしいから行ってみよう!

 

と言ってみると、、、

 

たかっ!

 

たっかっ!

 

ヒートテック20ドル!

 

極暖ヒートテック30ドル!

 

高すぎて手が出せない。

 

諦めてお家に帰ります。。。

 

さあ、、、

 

あれ???

 

どーやって帰るんだっけ(笑)

 

バス停探す。

 

バスきた。

 

乗る。

 

これって、こっち方向ですか?

 

いや、反対だよ。

 

と。。。

 

だめだ。

 

私今日本当何やってるんだろう。明日はちゃんと調べよう。

 

と決めた1日でした。