
カルガリーへ

10月24日(月)

 

ということで、トロントへ向けて夜8時45分のバスに乗ってまずは飛行場のあるカルガリーへやってまいりました!

 

約1時間半ほどで到着!

 

乗客私だけ!(笑)

 

道中に考えていたことは、今回泊まるところ。今回の旅では同じ職場のサーバーであるショーン(男:36歳、小太り)の友達のステイシー(女:その他情報なし)のところに泊まります。

 

しかし、このショーンが信用できない人で、仕事に現れなくて最近首になりました(笑)

 

このショーンの友達というステイシー、会ったことも何やってるかも知らない。

 

タダかと思い一応聞いたら予算はいくら?と聞かれ、えっ!って戸惑いながら60ドルで9泊できないかと厚かましいお願いをしてみた。

 

そしたらオッケーだというので、悪い人ではないと思う。

 

のだけど、やっぱり不安。。。

 

トイレットペーパー使ったからとかキッチン使ったからとか言ってお金どんどん取られたらどーしよー(笑)

 

話によると、私が着くときはステイシーが仕事だから、友達が近くの駅まで迎えに来てくれるらしい。ということは、この人とシェアしてるのか?

 

とか、どうしよう、飲み物に変なの入れられたら!

 

とか、車代って言われてお金取られたらどーしよー(笑)

 

疑いすぎかな、、、??

 

そんな疑うなら最初っからするなよ!って感じなんだけど、でもお金がなくて、、、

 

最近は仕事したって1日3時間で切られることだってめずらしくない(°_°)

 

お金貯めたくてもたまらない。

 

だから、一応ホステルもダブルブッキングしておいて、好きじゃなかったら移動しようと考えております。

 

トロント行ったら、羽生結弦くんに会うのはもちろんだけど、仕事探しと家探しをしなくてはいけない(°_°)

 

探せたらもう迷わず引っ越そうと思います!

 

というようなことをいろいろ考えていたら空港到着(^-^)

 

f:id:hozapoko:20161025140518j:image

f:id:hozapoko:20161025140527j:image

 

こんな感じのところで降ろされる。

運転手のおっちゃんに、明日飛行機飛ぶとよいね!がっはっはっ!って笑われました。それもそのはず、すっごい天気悪い(°_°)霧だらけ、、、飛びますように!

 

f:id:hozapoko:20161025141347j:image

 

出発ロビー入口。

 

f:id:hozapoko:20161025141410j:image

 

ABはアメリカなのかな?

 

私は国内線のCでチェックインしますが、まだまだ先なので、とりあえずスーツケースの重さを確認。

 

f:id:hozapoko:20161025141506j:image

 

チェックインカウンターらへん。

 

あっ!!!

 

測り発見!!!

 

乗せてみよう!!!

 

、、、、

 

2キロオーバー😱💔

 

ということで、スーツケース開けてリュックに移動、、、

 

なんとか23.1kgまでさげた!!!

 

たぶん

 

平気??

 

だよね???

 

ま、ダメならまた移動しよう!!!

 

ということで、寝どこ探し。

 

上に行かなきゃダメかなー?とレストラン街みたいなところ見上げるも、店閉まってるし、座るとこなさそう、、、

 

ウロウロ、、、

 

ちょっと歩くと、

 

f:id:hozapoko:20161025141900j:image

 

なんだ!!!

 

すごいよいソファあるやん!!!

 

ということでここに寝ること決定!!!

 

みんな、ソファとソファくっつけて自分のベッド作ってます(笑)

 

私も作ってみました。

 

写真撮りたかったけどみんな寝てるので断念。

 

さっ!

 

あとは4時のチェックインの時間まで寝て、念願のトロントへ\(^o^)/

 

みなさんお休みなさい!

 

くま