読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーむかついた!!!

10月22日(土)

 

ブログに書くことではないけれど!むかついたから!

 

今日、レストランの仕事で90人の団体のお客さんが入っていました!

 

スポーツクラブかなにかのお客さんのようで、引率の先生みたいな人4人に、15歳くらいの90人の子供が居ました。

 

二階のレストラン貸切!

 

まあ、それはそれは生意気な子が多くて、お金払うからデザートくれ!だの、これ、この料理の中身何入ってる?だの、もっとこれくれ!だの、あれくれ!だの、まーとにかくうるさかった!

 

私はサーバーでもキッチンでもないので、料理の内容など知らず、ごめんねー!って適当にかわしていました。

 

まあ、そこまでは良かったのだけれど、食べ終わったお皿を下げて、その皿をまとめておくカートみたいなところがあるのだけれど、グラス置くところ、皿おくところ、フォークやナイフおくところ、と分けています。

 

フォークやナイフは小さいバケツに入れていました。それがいっぱいになったから、マネージャーが下に持って行ったために下げたフォークやナイフが片付けられませんでした。だから、その代わりに皿を一枚置いてそこに入れてたら、それを見つけたマネージャーが、

 

『No,No,Noooo!!!   What are you doing????』

 

とまあどデカイ声で怒鳴ってきました。

 

私は何に怒られてるのか分からず、反論も出来ず、たぶん私が適当に皿を下げたのだと勘違いされたのだと思うのだけど、もうむっちゃむかついた!!!何してるかも分からないくせに怒鳴るな!!!

 

ただ、お前が持って行ったバケツなくて下げれなかったからやっただけなのに!!!って。でも、それも、英語で反論できなくてまだまだだなーと!

 

てか、それよりもちっさいことに怒りすぎて自分の器の小ささにビビる(笑)

 

あと、カッとなったときにとっさに言えないのが本当に悔しい。まだまだだ。もっと話さなきゃなー。

 

反論できず、まだ適当にやったんだと思われてるのもシャクだけど、それよりも、それに反論するだけの英語力なかったこもむかつくーーー!!!

 

そのマネージャーにもむかついたけど、自分にも腹立ったー!

 

たぶんむかつくのは、そのマネージャーの仕事での積み重ねもあるのだろうけれども(°_°)

 

女の子にしかボディタッチしないし、なんか普通の人と違ってボディタッチ激しすぎるし、マネージャーの権力利用してビールタダで飲んでたり、仕事の要領の悪さだったり、忙しい時にいつも態度激変するところだったり、積もりに積もって最終的に怒鳴られてむかつきました(笑)

 

ふー。

 

自分小さっ!