読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでなのか!

最近本当によく思うこと。

 

どうしてこっちの人はすぐ言っていることが変わるのか!(笑)

 

例えそのいち。

 

オーストラリア人のケイティ。

 

ケイティは私より2週間後くらいにバンフにやってきました。

 

当初、春くらいにここを出て、トロントに住む予定!と話していました。

 

ところが、9月終わりにキャンプに行った時、オーストラリア出身の彼女には夜が寒すぎたらしく、バンフでの冬は越せないと思った模様。

 

で、1月ころに仲良しでアコモデーションも一緒のネルと、ロードトリップに行きがてら、バンクーバーで冬を過ごすと決めたらしい。

 

ところがどっこい、10月頭にネルとちょっともめたらしく、26人住んでるスタッフアコモデーションではもう住めない!と思った模様。

 

※ちなみに、スタッフアコモデーションはカリブーという会社の下のレストランやらホテルやらツアー会社やらで働いてる人が住める寮のようなところ。アコモデーションは場所によっていろいろで、私は1つの部屋を2人でシェアしています。ケイティは6人でシェアしているらしい(°_°)

 

で、ケイティは自分の時間が必要だ!自分の場所が欲しい!から、スキーもスノボもしたくないしトロントに行く!自分を見失いかけてた!周りに流されすぎてた!自分の人生だから!この意見は絶対変わらない!

 

と11月頭にトロントに行く!と決めたと言っていたのに。。。

 

その1週間後くらいにスキーの話をしてたから、もしやと思い話を聞いてみると、まさかのトロント行きを止めたらしい!なんと!4月までいると!

 

なんなんだ!今のところそのまま意見変わってないけど、たぶん、また変わるんだろうなー(笑)

 

例えそのに。

 

カナダ人ケリー

 

ケリーもまた私より1週間遅れくらいでバンフにやってきました。

 

当初から3ヶ月で帰る!と言っていて、もっといたいけど、ポリスになる試験とかあるから帰らなきゃいけない!と言っていました。

 

ところがどっこい、10月に入り、いよいよ帰るまでわずかとなったとき、ここでの他のちゃんとした仕事に履歴書出した!もうすぐ連絡くるはず!来たらここに帰ってくる!と!

 

そうなんだー、帰ってくるんだ!それは良かったけど、私10月末から11月頭までオンタリオに旅行行くとき、ナイアガラの滝とメープル街道連れてってくれる言ってなかったっけ?

 

え?

 

私もう飛行機とったよ!4泊させてくれるからって長めにとったよ!

 

ホテル代4日分追加やん!

 

ねぇ!

 

ケリー!

 

それとなく、私遊びに行くのは?

 

と聞くと、

 

えーっと、大丈夫だよ!まだ確定したわけじゃないし!

 

バスもあるからトロントから行けば良いよ!

 

って

 

いやー、、、いくらかかるんだそれ(°_°)

 

当てにしててごめんねだけど、なかなか当てにしてた(笑)

 

というとで、ホステル行き決定\(^o^)/

 

なかなかの仕打ち!

 

そして、気がつかされました。

 

やっぱり周りに流されずに自分でいろいろ考えて決めなきゃ大変なことになる。

 

と。

 

ということで8割がたトロント行き決定かな!

 

みんな自由だから海外の人は自分を持ってるのかな?