
初!カルガリー!

10月11日(火)

 

今日は、ここアルバータ州の一番大きな街、カルガリーに行ってきました!

 

バンフから車で1時間半ほど。またまたケリーに運転してもらって、チェコ人のデニスと一緒に行ってきました!

 

ずーーーっと行きたかったカルガリー、やっと行けました!

 

どんな街なのかなー?の楽しみにしていました!着いてみると、街というより、大きな町?といった感じ?

 

City より Town?

 

いや、Village?

 

といったイメージ!全ての物と店が点々としていて、車がないと移動できない!ような感じ!

 

とりあえずは、この寒すぎるバンフでの生活を乗り切るため、コート探しの旅に!

 

でもなかなか好きなのが見つからず、なんとなく可愛いなーと思ったムートンブーツを買い、寒すぎるのであったかい靴下も買い、手袋も買いました。

 

お腹もその頃空いてきたので、ランチタイム!

 

寿司\(^o^)/

 

といってもカリフォルニアロールだけど、久々の味に満足💕

 

勢い余っておーいお茶も買っちゃった!

 

3ドルっていうディズニーみたいな価格だったけど、まあしゃーなしということで!

 

そして、再びコート探しの旅に。

 

あれでもないこれでもないと歩きまくり、ようやくこれでもいっかなー?ちょっと暖かさ足りるかわからないけど、、、カナダグースは紺が欲しいからそれ以外と思っていたけど、色がなく、これ買いました!

 

f:id:hozapoko:20161013142338j:image

 

トミーのアウターで、見にくいけど中はユニクロライトジャケット的になってて、持ってるアウターの中では1番あったかい!

 

30%オフで181ドルでした!

 

満足\(^o^)/

 

日本だとMかLの私だけど、ここではS(笑)

 

太っていることを忘れてしまいそう、、、

 

危険!!

 

ここで満足し、買い物終了\(^o^)/

 

 

そのあと、もう1つの目的、なくなったポーチの中にスーツケースの鍵が入っていたため開けられなかったスーツケースを空港に持って行き、開けてもらう!

 

この目的を果たしに、ケリーに運転してもらう💨

 

空港に行き、インフォメーションに行くと、怖いおばはんがいました。

 

私: 私スーツケースの鍵無くしちゃって、パスポートがこの中に入ってるので開けられるか聞きたかったのですが、、、

おばはん: フライト何時にあるの?

私: いや、ないです。

おばはん: じゃあ、何でここにいるの?ここにそのスーツケース持って何してるの?

私: えっと、このスーツケース開けてもらいたくて・・・。。。パスポート入ってるもので、、、

おばはん: ここに何しに来たの?スーツケースあるってことは、開けてもらうために空港まで遠くから来たってこと?そんなサービスはやってません。

私: ですよね。でも、、、大事なのがここに入ってて💦

おばはん: そんなのできないけど、とりあえずチェックインカウンターに行ってみたら?

 

ということで、チェックインカウンターに行くと、その鍵はセキュリティの人しか持ってないとのことで、バゲッジサービスカウンターに行け!

 

とまた言われ、行ってみると、まただるそーにおっちゃんが座ってて、あー、これ絶対ダメ言われるやつだわー!って思ったけどとりあえず事情話してみると意外や意外、パスポート入ってるって?!それは大変だ!

 

とペンチやらドライバーやらいろいろ持ってきてくれて、手伝ってくれました😭😭😭

 

でも、何やっても動かず、おっちゃんが何回もトライしていると、

 

ついに!!!

 

鍵が回ったーーーー\(^o^)/

 

ただ、もう片方の鍵が動かず、結局スーツケース壊れちゃったけど、とりあえず空いたので良かった😭😭😭

 

おっちゃん、怖そうだったけど優しくて良かった!テンション上がりすぎてハグして帰ってきた!(笑)

 

コートもブーツも買えたし、スーツケースも開けられたし、大満足な1日でした💕

 

ケリー、運転ありがとう💕