
Thanks Giving Day

10月10日(月)

 

10月の第二月曜日にカナダではThanks Giving Dayと言って、クリスマスのプレゼントない版的なものを祝います。

 

http://matome.naver.jp/m/odai/2137403337113297601

 

詳しくは上をご覧ください。

 

この日は、家族揃ってみんなで祝うのがカナダとアメリカの過ごし方のようですが、ここにいる人たちは家族とは離れてる人が多いので友達と過ごしたり買い物行ったりします!

 

今日は、私は久々の休みだったので、よし、トロントまでの飛行機取ろう!と思い、トロントまでの往復チケットを予約しました!

 

そんなことをしていると、ケリーから、Tim Hottorns(スペル違うかも?カナダのファストフード!)のベーグル食べたいから行かない?とメールが(笑)

 

とりあえず、休みだし行こう!とのりで行ったら、隣町のキャンモアに行こう!と言われ、また外国人意見変わってる!と思いながら向かいました。

 

そして、どちらも今日休みなことがわかり、またのりでThanks Giving DayだしTurkey食べる?っとなり、Turkey買って、ワイン買って初のThanks Giving Dayを過ごすことに(笑)

 

f:id:hozapoko:20161011173332j:image

 

ケリーの家に行くとこんな風にセットされていました(笑)

 

f:id:hozapoko:20161011173420j:image

 

パンプキンパイも買って!

 

他のルームメイトも続々参加して、楽しい1日になりました!

 

今は夜中の2時で、ケリーと2人になり、ピザを食べてます(笑)

 

f:id:hozapoko:20161011173544j:image

 

やばいやばい(笑)

 

ほんと太りすぎてやばい(°_°)