
観光\(^o^)/

9月19日(月)

 

今日は、ゆきのをつれて念願のレイクルイーズとモレインレイクに!

 

車でないといけない場所で、ツアーにしようかなと家で話していたら、フランス人のVincent君が僕休みだからレンタカー借りて運転してあげるよ!

 

とのイケメン発言が出たので、お言葉に甘えてレンタカーを借りることに。

 

朝9時30分に車をピックアップし、レッツラゴー!

 

 車を走らせているあいだは、快晴とまではいかないけど雲はありながらも晴れていました!

 

view pointで写真をとります。

f:id:hozapoko:20160921150934j:image

f:id:hozapoko:20160921150939j:image

f:id:hozapoko:20160921150957j:image

 

おやおや、この辺りから雲が。。。

 

とりあえず車を走らせ、1時間30分くらいほどでレイクルイーズへ到着\(^o^)/

 

しかし、有名なレイクルイーズ、まあ大渋滞。

 

車を止めることができず、パーキングを2周。結局見つけられず道路に止めることに。(カナダの道路は車止められるように広くなってるから違反じゃないです。)

 

さあ!いよいよ!レイクルイーズへ!

 

f:id:hozapoko:20160921151645j:image

 

エメラルドグリーン!

 

きれいーー!

 

天気がよかったらさらによかったのに(°_°)

 

f:id:hozapoko:20160921151732j:image

 

フェアモントホテルというガイドブックに必ず載っているレイクルイーズの真横に位置するホテル!

 

f:id:hozapoko:20160921151900j:image

f:id:hozapoko:20160921151939j:image

 

朝起きて窓開けたらこの景色!ってなったら最高なんだろうなー!

 

初レイクルイーズ、楽しみました💕

 

そのあとは、念願のモレインレイクへ!レイクルイーズから車で15分ほどのところにあります。私個人的にはモレインレイクの方が色が濃くてレイクルイーズよりも好きです💕💕

 

こちらも、時間帯が悪かったのか、やっぱり激混み!モレインレイクまでの道が規制されていて、待つこと10分ほど、ようやく規制外されて向かうことができました!

 

どうせ駐車場ないだろうということで、また路上に止め、徒歩で向かいました!

 

わくわく!

 

f:id:hozapoko:20160921225008j:image

 

どうですか💨

 

何回見に来ても、圧巻です!

 

f:id:hozapoko:20160921225108j:imagef:id:hozapoko:20160921225439j:image

 

あんなに悪かった天気もこの時だけ日が差し、感動ものでした!

 

f:id:hozapoko:20160921225242j:image

 

ゆきのがせっかく来てくれたのに見れなかったら残念だなーと思っていたけど、運良く晴れてくれました👍💕

 

自信を持ってお勧めできる場所です!

 

写真もひと段落して、車に戻る頃にはなんと雪が、、、

 

まだ9月ですけどー!

 

今年の冬は寒いと言われていてマイナス40度になるよってルームメイトが言っていたのが現実になりそう💦

 

車に戻り、帰り道。

 

帰り道沿いにあるジョンソンキャニオンに行ってきました!

 

f:id:hozapoko:20160921225720j:image

f:id:hozapoko:20160921225723j:image

 

疲れてたので上までは登らなかったけど、やっぱり水はこの色できれいでした!

 

f:id:hozapoko:20160921225828j:image

 

f:id:hozapoko:20160921225907j:image

 

ちなみに、このジョンソンキャニオンに行くには高速でなく下道を行かないといけませんので、ご注意を!

 

その後は、ミネワンカ湖の周りを周遊!

 

f:id:hozapoko:20160921230043j:image

f:id:hozapoko:20160921230102j:image

f:id:hozapoko:20160921230118j:image

 

カリブー発見!(笑)

 

どこまでも自然!!!

 

この辺りからお腹激減りで何食べるかしか考えてなかった(笑)

 

家に到着し、Vincent君にお礼をし、ご飯を食べに!

 

辛いものが食べたいからメキシカンかコリアンにしようと話し、ゆきのがメキシカン食べたことないということで、

 

Magpie

 

に行ってきました!

 

f:id:hozapoko:20160921230355j:image

 

私はブリトー

 

ゆきのは自分でブリトー作るやつ頼みました!

 

とりあえず、ひたすら話す!(笑)

 

ひたすら

 

ひたすら

 

食べてる時も

 

食べ終わっても

 

そのあともスタバに行き

 

ひたすら話す

 

話す

 

話す!!!

 

あっという間に4時間くらい経ってた気がする(笑)

 

次の日ゆきのは始発で行くので、早めに9時ころにバイバイ。。。

 

ホームシックになりそうだった(笑)やっぱりサークルで過ごした3年間は非常に濃かったんだな。話しても話してもいつまででも話が尽きないそんな感じでした(笑)サークル時代(ゴスペル)、同じパートじゃなかったからいつも一緒てわけでもなかったのに、久々に会った感じもしないし、話しも尽きないし、安心感もある。

 

大学でサークルに入ってよかったなーとつくづく思いました。

 

遠い中ありがとう!最初で最後の訪問してくれる友達になりそうだけれど!(笑)気をつけてねー!ナイアガラの滝楽しんで♪