初!友達の訪問!

9月18日(日)

今日は、大学のサークルの友達のゆきのがはるばる遊びに来てくれました!

長時間のフライトお疲れの中、朝8時45分から観光始めました\(^o^)/

まずはカフェに行き、腹ごしらえ。。。

ここは、バンフアスペンロッジというホテル内にあるカフェで、ここバンフの中で1番美味しいと言われているカフェです。

私は、

スィートポテトメープルブレッドとラテ

ゆきのは、

クランベリーバナナマフィン?みたいなのを食べました。

意外や意外、お腹いっぱいならなそう、、と話していたらお腹いっぱいに。是非お試しください。

バナナブレッドがここは有名です!

腹ごしらえしたところで観光開始!

まずは

Bow Falls

ダウンタウンから徒歩10分ほどと観光客には嬉しい距離!

天気がすこぶる微妙だったけど、名所ということで、回る。

その後、hoodoos trail というハイキングコースに向かう!

Bow Fallsからすぐ行けるので、ここもおすすめです!

あんまり人がいなくて、2人だけで森の中へ!自然の中ってすごく気持ちい!1人だと怖いけど、2人だと安心していけました!

仕事の話や学生時代の話、恋愛話などひたすら話し続けた結果、2時間半ほど経過(笑)

そして道に迷う。。。

とりあえずぱしゃり。

GPSのマップで道から外れていることが判明\(^o^)/

で、ひたすらTrailに向けて山を登り続ける!

この躍動感が半端ない(笑)

ようやく道に戻り、view pointへ!

ここまでやりきったところで疲れ果て、バスでダウンタウンに向かおうとするもバスまで40分ほど。。。

ということで徒歩で向かうもまた迷う(笑)

ようやく着いたころには2時前!

5時間弱歩きました(°_°)

へとへとでおなかが減り、ランチへ!

カナダ料理で有名な

Maple Leaf へ!

アルバータ牛食べたかったけどステーキは高かったので、アルバータ牛サンドイッチに!

ここで、

サラダかポテトかスープという選択肢で痩せなきゃという思いがあるのになぜかポテト選択した自分を今になって呪いたい😭💔

お腹いっぱいになるも、デザートとコーヒーが飲みたくて、カフェへ!

ここでクランベリーチーズケーキとチャイラテを。

チーズケーキは重すぎました。

デブ選択。

ふぅ、、、

食べきりました。

外が寒すぎて、予定していたゴンドラで山のてっぺん行って景色を見るというのを断念し、街をプラプラ。

普段は買うつもりないのでお土産やさんに行かないけど、今日入ってみたら意外と楽しかった\(^o^)/

スーパー行って買い物して、本日のところは帰宅!

寒すぎて身体冷えたので熱いシャワーを浴びて今に至ります。

明日までしかゆきのいないので、楽しみます!

明日はずっと行ってみたかった