なーんもしてない日

9月10日(土)

 

今日は1日休み!

 

隣のケリーとカヌーに行こう!と話していて、朝起きたら連絡するねー!と言っていたのに、朝10時ころ起きてメールを見てみると8時ころに、やっぱりカルガリー(バンフから1.5時間くらい行ったアルバータ州で1番大きい都市)に行くことにしたわ!あなたもきたい?

 

とメッセージが、、、

 

カヌーに行く言ったやん!

 

こんなこと日常茶飯事!

 

明日ハイキングする?っと言って結局眠いからまた今度にしましょう!

 

今日仕事後飲みに行く?

 

やっぱりやめよう!

 

はたまた、今日は早く帰って寝たいわ。

 

言ってたのに、

 

飲みに行く?

 

って言ってきたり、自由きままな外国人です(笑)みんな相手より自分の気分で動いてるんだなーとつくづく感じます。

 

こないだ、友達と近くの公園でピクニックをしていた時、ルームメイトの文から洗濯するから一緒にしたいな!ってメールが来て(こっちは洗濯と乾燥に5ドルかかる、、、)気を使って帰ろうとして理由を話したら、自分の時間は自分のために使いなよ!って言われました。確かになー!と思った瞬間。

 

とまあ、話は逸れましたが、海外に来たなら日本の生活の感覚からこっちの感覚に変えていくべきなのかなーと感じました。

 

で、結局今日やることがなくなったので、働ける時間が短くて稼げてないのでお金の計算を、、、(笑)

 

そして、想いふけって、私全然英語勉強してない。朝からルームメイト日本人だから日本語だし、ブログだって日本語、話すのも適当、私何してるんだ?

 

ってせんちめんたるじゃーにーになったり(笑)

 

英語の勉強何からすれば良いのかなー。。。てか、日本帰ったら何しよう。。。どんな仕事に就こうかなー???

 

と考えれば考えるほど分からなく。。。

 

私を誰か導いてー!!!