
Tunnel Mountain

9月9日(金)

 

今日は、フィリピン人の友達アビーと一緒にTunnel Mountain 登ってきました!普通に歩けば1時間30分くらいで往復できる、バンフの中で1番簡単と言われる山です。ハイキング好きだけど、そんなに激しいのは、、、ってか方にはこの山オススメです\(^o^)/

 

待ち合わせは1時!

 

歩き始めるやいなや、シカ発見!なんとまあ、カメラ忘れて携帯で撮ったので画像荒いですが、、、

 

f:id:hozapoko:20160911041952j:image

 

しかも2匹!

 

何日経ってもこのいきなり動物に遭遇する感じなれない(笑)

 

すごい自然ですな!

 

さっ!早速登り始めます!

 

f:id:hozapoko:20160911042219j:image

 

f:id:hozapoko:20160911042250j:image

 

登り始めて15分くらいにすでにこの景色!(笑)

 

見慣れてきたけどやっぱり綺麗!

 

f:id:hozapoko:20160911042508j:image

 

途中で椅子があって、そこで一休み!

 

休むほどでもないけど(笑)

 

風がすごい!

 

一休み後、頂上へ!(椅子のあるところから1分くらい(笑))

 

f:id:hozapoko:20160911042817j:image

 

鷹かワシか分からないけど、鳥が飛んでました\(^o^)/

 

かっこよかった!

 

写真もとって、また一休みして、おかし食べて←

 

下り始めます!

 

f:id:hozapoko:20160911042911j:image

 

f:id:hozapoko:20160911043003j:image

リス発見!

 

4時前くらいに下り終わって、アジアンマーケットへ!

 

ごま油欲しかったけど、8ドルもだせるかっ!って思って買わなかった、、、

 

仕事なくてお金ないから(笑)

 

いつか買ってしまうんだろうけど。

 

そのあと、Shrift Shopに行って、古着を見る。

 

カジュアルなカバンしか持ってないから何でも良いから欲しくて、10ドルで黒い鞄ゲット!あとはなぜだか買ってしまったブーティー!10ドルだからよいか。。。

 

そして!

 

夜ご飯!

 

ここらで有名な

 

The Kegというステーキのお店!

 

私が働いているところと同じ系列なので、40パーセントオフ!

 

f:id:hozapoko:20160911043503j:image

f:id:hozapoko:20160911043508j:image

f:id:hozapoko:20160911043516j:image

 

デーンっ!

 

美味しかったー!

 

私はただのステーキだけでよかったけど、なぜかアビーにメニューを決められコースに。。。

 

肉はレアがよかったのに、ミディアムレアじゃなきゃダメよ!って言われミディアムレアにされ、サイドのマッシュポテトも違うのにさせられそうだったから阻止!

 

サラダつくかつかないかだけで相当値段変わって、何でこれを選んだんだろう、、、と頼んだあとに思ってしまったけど、経験!ってことで今度からは絶対自分の意思で決める!

 

と思いました(笑)

 

普通に食べたらこのメニュー38ドル!

でも40パーセントオフだったから25ドルくらいかな?まあ、よいとするか!

 

おいしかったーーー💕💕💕

 

やっぱりお肉最高です\(^o^)/

 

バンフにくるさいには是非お試しあれ!