Grandville Island

7月13日(水)

 

前にもブログで話した通り、私のクラスは日本人と韓国人しかいません。

なので、韓国人と良く仲良くなります。

 

韓国人の子たちは本当に良い子ばかりでいつもご飯をシェアしてくれます。(笑)お昼になると食べる?とごはんをくれ、休み時間にはマフィンを半分もくれたりします。びっくりするくらいシェア文化があります。

 

そこで一番仲良くなったDorothyちゃんと同じクラスのふみかちゃんとGrandville Islndというバンクーバーのダウンタウンからバスにのって20分くらいのところに行ってきま

した。

f:id:hozapoko:20160812135808j:plain

入口はこんな感じです。

奥に入っていくと、靴屋さんや小物屋さん、服屋さんといろいろなお店が並んでいて、一番奥に市場のようなマーケットがあります。 

f:id:hozapoko:20160815234854j:plain

 

f:id:hozapoko:20160812140044j:plain

 

これぞバンクーバー的な景色も見れるのでおすすめです。

カモメ?がすごい飛んでてしかもカナダだからなのかでかくて食べ物に注意が必要なのが難点ですが(笑)

 

以下がマーケットの中の様子。

f:id:hozapoko:20160815234829j:plainf:id:hozapoko:20160815234919j:plain

 

f:id:hozapoko:20160815234901j:plain

 

こんな感じで、お金ないのに買っちゃうよねー!アメリカンチェリー袋買いしました(笑)7ドル(笑)おいしかったー!!

 

マーケットでは、果物、野菜をはじめ、お肉、ハム、チーズ、カナダのお菓子、小物等のほか、その場で食べれるハンバーガーやフィッシュアンドチップス、アイス等もあります。バンクーバーを訪れた際にはぜひ!マーケットの外にはレストランもあり、テラス等で昼間からビールってのもありです!

 

一緒に行ったDorothyとは本当にここ1週間で急接近してまさか1か月しかバンクーバーいないのに、この短期間の滞在でこんなに仲良くなるなんて予想外でした!

 

この日も3時間くらい席を陣取って話しまくりました。あと数日しか一緒にいれないのが残念ですが、良い友達ができて本当によかったです。半ばあきらめていたので(笑)

 

こんなところがGrandville Islandです!