読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学校のこと

 

今日は普段学校でどういうことをしているのかを書いてみたいと思います。

 

タイムスケジュールとしては、

9:00 1限目

10:40 休憩

11:00 2限目

12:30 お昼休憩

13:20 3限目

14:20 休憩

14:40 4限目

15:40 終了

といった感じです。

私は3限までしかとってなかったので10時まで明るいこの町でもう無敵です。

何処に寄っても明るいうちに家路につくことがほとんどで、ずっとこのままであってほしいです。(笑)なんの予定もないときは、カフェ文化のカナダでカフェに行ったり、海辺に行ったり、町中でいっぱいテラスで飲んでみたり、ショッピングに行ったり、はたまた山に行ってみたり、ただ家に帰ってくつろいだり。なんでもあって本当に最高です。

 

話は学校に戻りますが、、、クラスは全部で5つに分けられます。

この学校は小さいので5つですが、大きい学校は17つほどのクラスに分けられると聞いたことがあります。

授業内容としては、1限目から3限目まではESLと言って、まあ日本の英語の授業が英語になった感じで、文法やスピーキング、リスニング、ライティングをきわめて行く感じです。4限は私は取ってなかったので詳しくはわかりませんが、ディスカッションやプレゼン等をやるようです。

 

私の場合、クラスには日本人と韓国人しかいません(笑)ほかのクラスはブラジルやらスロバキアやらメキシコやらいるのですが、なぜか、、、私のクラスは(笑)でもみんな良い子なので楽しんでます!!(笑)韓国人の子とこんなに接する機会が今までなく、文化が似てるからなのかすごく仲良くなれます。本当にみんな優しくて大好きです。

 

ただ、学校に話になると、正直自分で勉強できちゃう人なら学校通わなくても自分で勉強で良いと思います。私のように環境から追い込まれないとやらない人は学校通って友達作りながら学ぶっていうのも良いのかなーと。私の目的は学校で斡旋してもらう仕事をゲットすることなので、授業はまあそこまで重視していませんでしたが(笑)

 

とにかく、授業が終わったらいつまででも遊べちゃうような感覚がカナダの生活です(笑)幼稚な文章ですみません。飲んでるので許してください。ではー!